アクセス解析データから課題を発見、改善策を提示する「Access Reporter」

競合サイトのヒューリスティック分析

ユーザビリティ、マーケティングの専門家が、貴社Webサイトの課題と解決策を提案します。

ヒューリスティック分析により、競合他社が、どのような優位性、劣後性を持っているかを、体系的にレポートします。

分析を希望されるサイトの数によって金額は変動します。

ヒューリスティック分析とは

競合他社サイトが、訪問者に対して、どのようにしてコンバージョンへ導く工夫をしているのかを、主に以下のような観点で分析します。
視認性(見易さ)

直感的にページ内容を把握するために不都合がないかを評価します。

一貫性(使いやすさ)

主にナビゲーションに関する基本的な機能性を評価します。

コンテンツの合理性

商材の良さを確実に訴求する上での課題や企業自身の信頼性を最低限担保しているのかを評価します。

製品情報(製品記載情報の合理性)

製品を閲覧者が比較検討する上で、情報の不足がないかを評価します。

コンバージョン(コンバージョンへの導線)

閲覧者にアクションをとらせる上で、不便と感じてしまう点がないかを評価します。

価格

競合3サイトのヒューリスティック分析を20万円/回で提供いたします。
競合3サイト ヒューリスティック分析 200,000 円 / 回

サービスまでの流れ

目的ヒアリング

競合ウェブサイトのご指定と主に分析して欲しい点などのご要望をヒアリング
させていただきます。(発注前後)

競合サイト分析

競合サイトを目視にて閲覧し、訪問者に対して工夫を凝らしている点の分析を
行います。

プレゼンテーション

分析結果をプレゼンテーションの上、納品いたします。

ご発注後、納品まではおよそ3週間です。
※Webサイトの規模により、金額と期間が変わる場合がございます。